東京のホテル・旅館 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
宿・ホテル予約TOP > 東京のホテル・宿泊施設

東京のホテル・宿泊施設

地図から探す

宿泊日

人数等 部屋

大人

子供

0名

注目プランのある宿[PR]

※4月19日時点の最安料金です。

東京 ホテル・宿泊施設情報

東京都は大部分が関東平野に位置している日本の首都です。大別すると東京23区、多摩地域、東京都島しょ部(伊豆諸島・小笠原諸島)に分かれており、地域ごとに観光スポットが目白押しです。
東京23区内の墨田区には高さ634mを誇る東京スカイツリーがあり、天望デッキからは関東一円が見渡せます。港区の東京タワーは2つの展望台で景観を堪能できるだけでなく、季節やイベントごとに建物自体がライトアップされるスポットです。23区内には『ミシュランガイド東京・横浜・湘南』で紹介された五つ星ホテルなど、海外から注目されている宿泊施設もあります。
多摩地域は自然が豊富なエリア。かつて山岳信仰の対象となっていた高尾山は都心近くのハイキングコースとして人気です。他にもあきる野市にある大岳鍾乳洞は都の天然記念物に指定されている神秘的な洞窟として注目されています。
東京都島しょ部にある八丈島ではトローリング大会が開催。釣り好きはもちろん、初心者でもそのダイナミックさを楽しめます。伊豆大島には弘法浜や万立浜など、海水浴やマリンスポーツが楽しめるビーチが多数。また、御神火様と呼ばれ古くから崇められていた三原山があるため、温泉を併設しているホテルや旅館も多いです。

ホテル・宿泊施設からの新着トピックス

お台場・汐留・新橋・品川

※4月19日時点の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

新宿・中野・杉並・吉祥寺

※4月19日時点の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

銀座・日本橋・東京駅周辺

※4月19日時点の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

ページの先頭に戻る

  • 東京都 おすすめの温泉・露天風呂

    • 蒲田黒湯温泉

      当所地下より汲み上げている天然温泉(ナトリウム一炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉)。外観は黒褐色透明、微塩味無臭。黒湯は火山性の温泉とは異なり、古生代に埋もれた草や木の葉の成分が地下水に溶け込むことによりできた冷鉱泉で、体の芯まで温まり、浴後も湯冷めしないのが特色。

    • 伊豆七島の温泉

      東京の島々。伊豆七島は富士火山帯にあって、各島で様々な温泉を楽しむ事ができる。村営や町営の無料の温泉、料金をとっても200〜300円程度。波打ち際を埋める岩の間から湯が湧き出している所や高台にあり夕日を眺めながら入浴できる所ありと、その大半が絶好のロケーションの露天風呂。まさに大自然の中の天然温泉。

    東京都 おすすめの温泉・露天風呂ガイドをみる

  • 東京都 おすすめの観光スポット

    • 広徳寺(東京都あきる野市)

      広徳寺(東京都あきる野市)

      3.8

      重厚な山門をくぐると現れる2本の大銀杏。紅葉の時期には黄色の絨毯が目に飛び込んできます。また、文化財も多く、境内には東京都指定天然記念物の「カヤ」・「タラヨウ」があります。

    • キッザニア東京

      キッザニア東京

      4.3

      キッザニアは楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」です。全天候型の施設で入場制限を行っていますので、安心してご来場いただけます。銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。ユニフォームを着たら、いよいよ仕事体験のはじまり! (C)KCJ GROUP

    東京都 おすすめの観光スポットガイドをみる

  • 東京都 おすすめのイベント情報

    • チームラボプラネッツ TOKYO DMM

      チームラボプラネッツ TOKYO DMM

      4.3

      2024年01月01日〜2025年01月06日(予定)(開催場所:東京都 東京都 チームラボプラネッツ TOKYO DMM)

      チームラボプラネッツは、アートコレクティブ・チームラボによる4つの巨大な作品空間と、2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと、花と一体化する庭園」です。はだしとなって、他者と共に身体ごと巨大な作品に没入する体験ができます。

    • お台場オクトーバーフェスト2024〜SPRING〜

      お台場オクトーバーフェスト2024〜SPRING〜

      2024年04月26日〜2024年05月06日(予定)(開催場所:東京都 東京都 シンボルプロムナード公園 セントラル広場)

      ドイツ・ミュンヘンで毎年開催されている世界最大のビールの祭り「オクトーバーフェスト」が、お台場で開催されます。本場のドイツビールをはじめ、ソーセージなどのドイツ料理が味わえるほか、会場では、ドイツからやってくる楽団のライブなども行われます。ドイツビールを片手に本場の雰囲気を楽しめます。

    • 大吉原展 江戸アメイヂング

      大吉原展 江戸アメイヂング

      2024年03月26日〜2024年05月19日(予定)(開催場所:東京都 東京都 東京藝術大学大学美術館)

      幕府公認の遊廓、江戸の吉原をテーマとした企画展「大吉原展 江戸アメイヂング」が、東京藝術大学大学美術館で開催されます。江戸時代、約10万平方mもの広大な敷地に、約250年もの長きに渡り続いた遊廓「吉原」は、他の遊廓とは一線を画す、公界としての格式と伝統を備えた場所でした。同企画展では、菱川師宣、喜多川歌麿、歌川国貞、葛飾北斎、酒井抱一、鏑木清方らの作品が一堂に会し、風俗画や美人画などから江戸時代の変遷を辿り、「吉原」の歴史や文化を美術を通して検証します。その洗練された文化と独特の風習の紹介とともに、「吉原」の五丁町を歩いているように感じられる展示室全体の演出にも注目です。ワズワース・アテネウム美術館や大英博物館の名品の数々も里帰りし、かつてない規模で江戸文化の粋を集めた「吉原」を紐解きます。

    東京都 おすすめのイベント情報ガイドをみる

東京都は欧米以外で初めて『ミシュランガイド・グリーンガイド・ジャポン』に掲載された都市です。また、世界で初めて和食店や寿司屋が3つ星レストランとして認定された街でもあります。
日本の伝統料理として知られる和食は、技術の専門性、細分化が進んでいることが海外メディアからも注目されています。特に、寿司や刺し身、焼き鳥、うどんなど、それぞれが専門店として営業していることが特性と評価されています。
また、東京都は日本料理だけでなく海外の料理も豊富。フレンチやイタリアン、中華にエスニックなど、世界各国の料理を提供しているお店が充実していることも特徴です。

東京の宿についてよくある質問

東京で予約数が多いホテルTOP3を教えてください。

東京で予約数が多いホテルTOP3をご紹介いたします。

東京で予約数が多い旅館TOP3を教えてください。

東京で予約数が多い旅館TOP3をご紹介いたします。



宿・ホテルホテルチェーンビジネスホテル温泉・露天風呂じゃらんパックJR/JAL/ANA)|レンタカー航空券観光ガイド海外